年末年始旅行2

自分がどこまで覚えているのか分かりませんが、年末年始の旅行記にお付き合いくださいませ。

さて、タクシー中央分離帯乗り上げ事件の後、なんとか飛行機に搭乗。
今回の飛行機、なかなか小さかったです(50人乗り)。
よって、搭乗も地上から。
私、この搭乗方法キライではありません。むしろ好きかも。
もちろんプライベートジェット妄想して乗ります。

b0137530_12215915.jpg


長崎に無事着いて、小腹が空いたので、ホテルに行くまでの間にあったお店「桃太呂」でぶたまんゲット。
こちらのぶたまん、食べやすい大きさなので、何個もいけちゃいます。
写真ではお客さんがいませんが、夜に行ったら行列ができていました。
私も2回買いに行きましたー。

b0137530_12314591.jpg


ホテルで一休みしてから、路面電車で市内観光。
国立長崎原爆死没者追悼平和記念館→長崎原爆資料館→平和公園→浦上天主堂に行きました。

b0137530_12382562.jpg


この時点でかなり足が棒。。。歩きました。
ランチの時間が終わりそうだったので、急いでご飯を食べに長崎中華街へ。
中華街はたくさんお店があって迷ってしまいますよね。
今回セレクトしたお店は、私達夫婦が毎週欠かさず見ている「ノブナガ」というテレビがあるのですが(おそらく関東では放送されてないと思います)、その中で、ごはんリレーというコーナーがあり(街の人に、昨日食べたご飯を聞き、そのご飯を食べに行かなくてはいけない企画)、そこで紹介されていた「中国菜館 江山楼」に行ってきました。

角煮まんじゅう

b0137530_12452266.jpg


ちゃんぽん&皿うどん

b0137530_12462021.jpg


美味しかった。。。即完食しました。。。


つづく~~~。
[PR]
by maroQblog | 2009-04-22 12:49 | りょこう(長崎)


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧