ごぶさたしております

大変ご無沙汰しております。
ブログアップできずにいました。


できずに?


そうです、できずにいました。。。


先週金曜日から昨日まで、入院していました。
病名は、肺炎です。
軽度だったので、少しの入院で済みました。
何やってるんでしょう、、、私。。。
今年度2度目の入院。
今回は手術などはなく、ひたすら点滴だったので少しは気持ち的に楽でしたが、
自分の体の弱さにガッカリ。。。自己管理できない自分にまたガッカリ。。。反省です。

先週月曜日に40度近い高熱が出て、「インフルエンザ!?」と思い次の日病院へ。
幸いインフルエンザは陰性でした。。。おうちに戻ってからはひたすら安静にしていました。
しかしながら、その後、熱は下がったのですが37度後半から38度前半をキープ。
咳は、一日に何時間も咳き込んでしまうというひどい状態。
これはおかしいと思い、もう一度病院に行ったところ「肺炎」と診断されました。
軽度なので、入院でも通院でもよいと言われたのですが、オッツは仕事から帰るのが遅いし、
家にいたらどうしても家事をしてしまうので、入院することにしました。

昨日退院したのですが、炎症反応が少しまだ見られるので、自宅で安静にしています。
オッツは仕事が忙しく、出張もあったのに、私がいない間に炊事洗濯をしっかりしてくれてました。
昨日はオッツの誕生日だったのに、朝ごはんもお昼ごはんも食べずに、出張から帰ってきてすぐに私のお布団カバーの洗濯や、ごはん作りのお手伝いをしてくれました。
ほんと、、、頭上がりません。

オッツを含め、たくさんの方に支えられて元気をいただきました。
本当に本当に本当にありがとうございます。


ちなみに、今回の病気でかなり助けていただいているアイテムが2つあります。
それは、

①ゆたんぽ
これ、レンジでチンして使います。
お湯を入れたリアルゆたんぽには負けますが、なかなかですよー。
b0137530_2021387.jpg


②マスク
これ、マスクの中にポケットがあって、その中に濡れたフィルターを入れます。
好き嫌いがあるかもしれませんが、私は好きでかなりヒットです。

b0137530_20213993.jpg


b0137530_20222448.jpg




今、インフルエンザが流行っていますが、肺炎も誰もが罹るかもしれない怖い病気です。
風邪を引いたら、無理をせずにすぐに病院に行ってくださいね。
上記のゆたんぽやマスクも上手に活用してみてください。
[PR]
by maroQblog | 2009-02-12 20:28 | ひとりごと


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧